Home>医療機関の方>地域医療連携の紹介

地域医療連携の紹介

地域医療連携室長  野坂 仁愛 (副院長・外科部長)
  

 当院のさまざまな機能を、地域の先生方によりいっそう利用していただくために、連携を密にして、医療の質の向上、患者サービスに努めたいと考え「地域医療連携室」を設置しております。当室も一つの窓口として、紹介しやすい、受診しやすい病院になることを期待しております。


ご利用について

業務時間
8時15分から17時 月曜日~金曜日  (土曜日・日曜日・祝日は業務しておりません)
予約受付時間
8時15分から17時まで。
(FAX予約は8時15分から20時までです。17時以降にお申し込みいただきました場合、予約回答書の送付は翌日あるいは土日、祝日明けとなります。)
ご紹介について
1.「紹介患者様予約申込書」「ご紹介状」をFAXにてお送り下さい。
 下記「紹介患者様予約申込書」をお送り下さい。差し支えなければご紹介内容も併せてお送りください。氏名・フリガナ・生年月日・住所・電話番号・保険情報の記入漏れ、記載誤りにご注意ください。
診療情報提供書 紹介患者様予約申込書
2.予約通知書をFAXにて返信いたします。
 時間の予約をおとりいたします。ただし、ご希望に沿えない場合がございます。ご了承ください。
 患者様にはご紹介状と予約通知書、その他資料等をお渡しいただき、保険証をご持参の上、総合支援センター窓口へお越しいただくようご指示ください。初診手続きは不要です。
3.診察後、担当医師よりお返事をお送りいたします。
 ご紹介に対するお返事は迅速にお送りするよう努めておりますが、もしお手元に届かない場合は、お手数ですが地域医療連携室までご連絡をお願いいたします。
■地域医療連携室
・ 担当:杉山/平井/田口
・ TEL:0859-33-8189(直通)
・ FAX:0859-35-4348


ご紹介患者さまの予約について

予約受付時間 8:15~17:00

診療の予約
検査の予約

紹介元医療機関
紹介患者様予約申込書FAX送信
FAX:0859-35-4348
(ご希望診察日)
(ご希望医師)
紹介元医療機関
●CT・MRI・RI      
 (直接電話で検査申込)
TEL:0859-33-8181(代表)
CT室(内線2179)
MRI室(内線2155)
RI室(内線2156)
電話にてご予約後、紹介患者様予約
申込書をFAX送信してください。
●骨塩定量検査      
 (紹介患者様予約申込書FAX送信)
  FAX:0859-35-4348
   (ご希望検査日)
※検査は原則火木の午後です。
※別途レントゲン撮影が必要な場合
 もあります。
※骨塩定量検査希望と明記して下さ
 い。

地域医療連携室
予約通知書をFAXにて返信いたします。 受診前日に受診科カルテをご用意します。
患者さま
予約通知書・ご紹介状・健康保険証・診療券(以前に受診歴のある方)をご用意下さい。
診察・検査当日
総合支援センター窓口(1階)にお越しいただき受付担当者にお名前をお告げ下さい。