Home>がんサロン「和み」

 知らない人同士でも、似たような境遇であれば、わかち合えることがあります。
がんという同じ体験をした方同士だからこそ、話せることもあるのではないでしょうか。
患者、家族の皆さんの和みの場となれぱと考え、がんサロンを開設しています。お気軽にご参加下さい。

毎週水曜日午後2時~4時(祝日・年末年始除く)病院2階奥皮膚科隣り

和みサロンにてお待ちしております。


主な活動内容

がんと闘う患者の皆様
山陰労災病院がん患者の会「和みサロン」を覗いてみませんか。
医師から病気の告知を受け、大変な衝撃を受けられたこととお察しいたします。
治療を続けて治るのだろうか?
夫・妻・子供・父母など家族のこと!
医療費のこと・仕事や生活のこと、などなど悩みや不安でたまらない。
でも病気なんかに負けてなるものか、と頑張る気持ちもいっぱいお持ちのことと思います。 
「和みサロン」では、こんな患者同士が集まり悩みを打ち明けあい、励ましあい、
病気に打ち 勝ちみんなで明るく生きて行こうという『つどい』です。
開催日時:毎週水曜日 14時~16時(祝日・年末年始除く)
サロンでの発言についてはプライバシー保護の為、外部には漏らさないことになっています。
サロンの参加に関して参加費等は頂いておりません。
お問い合わせ先山陰労災病院 外科外来  TEL:0859-33-8181 (内線:2120)