募集対象

  • 事務職員

業務内容

  1. 総務課:病院で働く職員を支える 
    人事、給与、福利厚生、広報、文書管理、院外実習受入、院内各部署の業務調整 など
  2. 会計課:病院の財産を管理し支出削減に貢献する
    予算、決算、契約、資産管理、出納 など
  3. 用度課:病院の物品、施設の管理を行う
    物品の選定・検収・管理・修理等、建物の保守・管理等施設営繕 など
  4. 医事課:病院の診療情報を管理し収益増に貢献する
    患者対応(受付、事務手続き、相談)、診療報酬の算定・請求診療記録の管理、他病院との地域連携 など

応募資格

ア又はイのいずれかを満たし、且つ、ウを満たす方
ア 学校教育法(1947年法律第26号)に定める4年制大学または大学院を2026年3月に卒業(修了)見込みの方または卒業(修了)の方
イ 学校教育法(1947年法律第26号)に定める高等学校卒業の方又は文部科学大臣の定めるところにより、これと同等以上の学力があると認められた方で、且つ、「病院における事務の職務経験(※)」を4年以上(2年制の短大、専門学校卒業の方については2年以上)有する方
ウ 応募時点において、当機構の職員就業規則(2004年規程第2号)の適用を受けていない方

※「病院における事務の職務経験」とは、病院(病床数100床以上)における総務業務、会計業務、医事業務、経営企画業務等に従事した経験が該当する。

給与・処遇等

  1. 採用日:随時
  2. 給与
    • 181,800円(大卒の場合)
    • 192,000円(院卒の場合)
    • 基本給は、学歴や経歴に応じて加算される場合があります。
    • 賞与(年2回)、昇給(年1回)、退職金制度
    • 支給要件に該当する方には、時間外勤務手当、通勤手当、扶養手当、住居手当(月上限28,000円)、寒冷地手当等の諸手当があります。
  3. 勤務時間:平日 8:15~17:00(休憩45分)
  4. 休日
    • 年間休日120日以上
    • 土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)、創設記念日、年次有給休暇20日(採用月より取得可、年20日まで翌年度繰越可)
    • 産前産後休暇、子の看護等休暇、介護休暇、セルフケア休暇、不妊治療休暇、その他特別休暇(夏季、結婚、忌引き休暇等)
  5. 福利厚生
    • 各種社会保険完備、財形貯蓄制度、各種年金制度(確定給付年金、確定拠出年金)、育児・介護休業、育児・介護短時間勤務制度、宿泊補助費用、定期健康診断、人間ドック費用補助、各種研修制度(新規採用事務職員研修・採用後3年目研修など)
    • 女性は制服貸与、マイカー通勤可(職員駐車場あり、通勤距離による制限あり)、単身用宿舎、院内保育所

応募方法

  1. 提出書類
    • pdfファイル 履歴書(写真添付)(PDF)
    • 職務経歴書
      ※封筒の表面に「施設限定採用 応募書類在中」と朱書きしてください。
      ※上記書類を以下の応募先まで郵送または直接持参願います。
  2. 選考方法
    • 書類選考、小論文、面接
    • 医療機関での勤務等、チームで行う業務が中心となるため、コミュニケーションなど対人関係調整能力を重視します。
    • 面接試験については、一次面接(山陰労災病院)、二次面接(労働者健康安全機構本部とのWEB面接)の2回実施します。
  3. 試験日:随時

応募先・その他

  • 試用期間:採用後6カ月
  • 試用期間中の雇用条件:変更なし

※ご希望の方は、病院見学も可能です。ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

〒683-8605 鳥取県米子市皆生新田1-8-1

山陰労災病院 総務課 人事担当者

電話:0859-33-8181 FAX:0859-22-9651